私はグンマをまだ知らない。だから少し開拓した。

高崎に行ってきました


毎日、更新するといいながらも時間が空きました。


休みを取り、群馬県高崎市に行きました。


目的はPERSONZのライブ。

何故、高崎と思う方はいるかと思います。

勝手な思い込みかもしれませんが、PERSONZファンにとっては高崎は熱い!

JILLさんが月イチでラジオ高崎のゲストパーソナリティをしている。

サテライトスタジオで公開放送。

f:id:nicodairly:20180513075323j:plain



移動方法は今回は高速バス。

名古屋から前橋行きのシルクライナーに乗車し、高崎に向かう。

ネットで調べた情報が凄いことばかり出てくる。

f:id:nicodairly:20180513075656j:plain


・到着時間が30分早い

・大阪発と統合される前は伝説の路線だった

・席にはコンセントがない

・中央道~長野道~上信越道経由

・座席は当日の乗車時でないとわからない


期待を込め、乗車するとほぼ満席。

大阪から乗車した方が多いようでした。


休憩は中央道の小黒川PA

f:id:nicodairly:20180513075523p:plain

f:id:nicodairly:20180513075612j:plain

他のこの便を利用した方のブログでは恵那SAだったり姥捨山とありました。

次に目が覚めた時は軽井沢周辺を走行中でした。

その後は高崎までウトウトし、気がついたら高崎駅西口でした。

f:id:nicodairly:20180513075807p:plain


5時前に着き、高崎駅周辺でネットカフェを探しましたが見つからずに東口のガストで時間を潰す。

f:id:nicodairly:20180513075850j:plain

駅構内のたかべんで上州の朝粥を予約したにもかかわらず、朝御飯を食べる。

始発で伊香保温泉に行く予定でしたが、電車のアクセスが上手く行かなかったので、伊香保温泉から高崎観音山温泉に変更。

午前中に群馬県立近代美術館に行きたかったのでバスの時間までは適当に高崎駅周辺のファストフード店で時間を潰し、過ごす。

少し自分の車で来るべきだったと後悔しました。